news

2023/12/04

年末年始🎍休業日のお知らせ

年末年始🎍休業日のお知らせ

 

こんにちは。いつもありがとうございます。
早くも2023年もあと1か月となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は来年担当させていただくセミナーの資料作成のため
パソコンに向かっていることも多くなり
そうするとやはりお尻周りの冷えをよく感じるようになりました。
運動不足解消のために始めたかったムエタイは
仕事の都合上ケガが心配のため(なぜか試合に出る前提ですが)
一旦保留にし
地道に行うジムでの筋トレは華麗にスルーし
ダンスでも踊ってみようかとインド系のダンスの体験レッスンに申し込みました。

今までの自分では絶対にしなかったことに
2023年最後の月に滑り込んでみようかと思います。

 

それはさておき、外はすっかり冷え込みがきつくなってきましたね。

外気の温度が下がる寒い冬の時期には
身体の熱を外に逃がさない様に
無意識に身体に力が入り、末端の血管が縮こまり
血流や水分の代謝が滞りやすくなります。

そのため冷えやホルモンバランスの乱れ、お肌や髪の潤い、
頻尿などの泌尿器系や生殖器系の働きを司る
腎臓や膀胱の機能が低くなりやすいと
東洋では言われています。

カルサイセラピーではお腹(内臓)からゆっくりと深い層までほぐしていき
骨盤周りの血流・水分代謝や身体の機能回復を担う副交感神経の働きを
促進していきます。
滞りやすいこの時期のメンテナンスにぜひ。


最後になりましたが、年末年始の休業日のお知らせです。
営業は12月30日まで(通常通り10:30~19:30最終受付)
12月31日から2024年1月3日までお休みをいただきまして

2024年1月4日(金)より営業させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。